ダイエットや集中力、行動力に効果のあるパワーストーン

ダイエットや集中力、行動力に効果のあるパワーストーン

 

 

パワースト ーン初心者なので皆さんのアドバイスなど頂けると幸いです
昨年、体調不良や精神的な事などが重なり退職しました
新たに就活を始めるにあたり、パワーストーンブレスレットを購入しようかと考えています

 

どんな石を選んだら良いのか、また組み合わせ(意味や色合いなど)
解らないので教えてくださると嬉しいです

 

内容

 

ストレス食いや怠慢で20kg近く体重が増えてしまったので、ダイエットをしたい(自信をつけ、前向きになるため)のですが意思が弱く直ぐ諦めてしまう
資格試験の為に勉強するも、こちらも集中力散漫で全く頭に入らずやる気が続かない

 

こんな飽きっぽいダメダメな私で情けないのですが、石の力を借りながら頑張って変わりたいです

 

お勧めなパワーストーンがありましたら是非教えて下さい
宜しくお願い致します

 

2013年03月26日 14:29


 

 

ご自分の好きな色が大事だと思います。どんな色の石が好きなのか?
嫌いな色の石を、身に着けられても宜しくないと思いますし。
まずは、そこからで、あとは組み合わせを考えていけばいいと思います。

 

一応、私の知る限り、ご希望事に添えるであろう石を書いておきます。
ダイエット・・・シトリン・アメジスト・ムーンストーン。ストレスも溜まると思うので、ストレス解消の石もいいと思います。(アベンチュリン・アマゾナイトもストレス解消にもなります)
試験・集中力・行動力・決断力・優柔不断を直したい・意志の強化など・・・ソーダライト・ラピスラズリ・アマゾナイト・オニキス・カーネリアン・フローライト・タイガーアイなど。

 

ずらっと書きましたが、ご自分の好みもあると思いますし、石を選ぶ時は直感も大事です。お店に行って現物を見てみるのも手です。あと、石の意味は
1つだけではないので(複数あります)ご自分で、その石を知る為にも、検索して石を探して頂き、画像も見れますから、ご覧頂くのが良いと思います。初心者
の方でも「パワーストーン ○○○(石の名前)意味」などと検索してみれば分かると思います。あとは、自信・努力・強い意志を持っていかれる事が、何より
大切だと思います。

 

2013年03月26日 19:26


 

 

わたしもうつで会社を2年間休職してました。
ピークには体重が20kgほど増えましたが、通っていた医者に紹介されたデイケアに通いだしてから体重が減り始めました。その頃友人からプレゼントされたのがアラゴナイトと水晶のブレスでした。石には全く興味がありませんでしたが、とりあえず毎日つけていました。

 

今では体重もほぼ元に戻り、何とか復職しています。ボロボロになったアラゴナイトの代わりを探してから石にハマり、石まみれの生活を送っています^^;;

 

2013年03月27日 00:58


 

 

皆さんが上げてくださっている通りだと思います。
個人的には、メタモルフォーゼスがいいかもと思ったり。白乳色のいわるゆミルキークォーツの一種です。
現状をより良く改善、打破するために力を与えてくれると言われてます。

 

青系でまとめて良いならば、それにアイオライト+カヤナイト。
アイオライトは正しい道筋を示してくれるとされ、カヤナイトは守護石にもなるし、きっちりした
生活を送るための応援をしてくれるみたいです。その両組み合わせはダイエットにも良いらいいです。

 

ちょっとメンズっぽい組み合わせになっちゃうので、64面カット水晶やロンデルなどいれて、
おしゃれにしたら行けると思いますよ。

 

2013年03月27日 06:49